2009年05月25日

ダイヴトゥゼロ。

大分書き下ろし三日目。
今日は久々の野外書き下ろし。




大自然を感じながら書き下ろし、かなり癒やされる。



何だか大自然を感じるとそれだけで満たされるなぁ。




満たされてリセットされるというか、ゼロに戻れるような感覚。
執着がなくなる感じ。


前進してゆく中で、知らず知らずのうちにちょっとした色んな執着が生まれてるんだなぁと感じた。



元々は、何も無しで誰にも知られる事なく道端でポツリと自由氣ままに書いてただけやもんなあ。


そもそも、生まれた時はスッポンポンの丸裸やったんやもんなぁ。



知らず知らずのうちに、周りからもらっている評価とか地位とか名誉とかって、自分にとっては守るべきモノじゃないよな〜って思う。


俺にとっては、そういうのを守ろうとするのはエネルギーの無駄遣いって感じがするなぁ。




周りの方々が、何と評価して下さろうと、何と言って下さろうと、どう思って下さろうと、好いて下さろうと嫌って下さろうと、俺は俺。
それでよし。



それが自分の原点。


そんな感じのスッポンポンのゼロにダイヴし続ける感覚忘れずゆきたいね〜。







今日の一言

『ゼロの自分を忘れずに。』

→前進してゆく中で、周りから色んなモノを頂く。
評価や地位や名誉や物や色々。

その全部は元々無かったモノ。

それを忘れずゆこ〜。
執着し過ぎずシンプルにゆこ〜。








《今日の陰ホメ》

◎ゑびす屋三人衆

今日の主催者、行動力満点の御姉様方。
あーだこーだワイワイとワハハワハハと明るく元氣な三人。
今も目の前で盛り上がってる三人のパワーを頂いて、明日もパワー全開なり。

地域をみんなで盛り上げてゆくこの方々の姿勢がやっぱり素敵(^_^)。





(写真:今日の夕空。飛行機雲が伸びてゆく。)






Posted by にしやん改めよしやん at 22:18
この記事へのコメント
久々に覗いたら、コメント欄、大変なことになってますね。。。
ファンも沢山いれば批判する方も出てくるんでしょうが、
出る杭は、打たれる・・・じゃ済まない話ですね。

やはり、よしやんの事思ってるファンは、批判コメント見て傷つくと思うので
(私も読んでて、心が痛いです)よしやんにお願いですが
コメントの欄を管理人の承認制にしてもらえないでしょうか?

今回の批判は3年前の自分の行動が返ってきてるとおっしゃってましたが、
3年前のあなたも素晴らしい人間でした。

いつでも見守っていますので、どうぞよしやんのブログを楽しみに読んでる
沢山の方々のために、承認制にすることをお勧めします。
Posted by Mickey at 2009年05月25日 23:29
 
塵太郎侍様

俺は、決して降りたりしない。

ただ、それだけの事。

俺の来世は、俺が決める事。

いいんじゃないですか?

私はただ読んでていい気持ちがしないから
コメントさせてもらっただけです

あなたの来世はあなたが決める

西山君も自分の道を歩く
私も私の道を

ただ・・・それだけのことです

私は
普通の人間ですから
現世をいきてます(^^)
つぶれるも 
また
よし
私はこれにて
塵太郎侍さんへ
返答終了
(^^)
Posted by 亨音 at 2009年05月25日 23:31
「見ざる」

「言わざる」

「聞かざる」

全ての出会いに意味があります。

出会いの意味が開かれ、それぞれに

た・か・ら を頂戴できますように。

合掌
Posted by 伊藤と申します。 at 2009年05月26日 15:48
前までずっと人の目を気にしながら過ごしてたけど、いつかよしやんに「ありのままでいい」と教えてもらってからは自信が沸いてきて少しずつ自分を出せるようになってきました。
今思えば、その言葉が一番背中を押してもらえた気がします☆ありがとうございます(^-^)
これからも自分のカラーをどんどん出していきましょ♪
Posted by まみ at 2009年05月26日 19:06
空きれいですね♪♪

来月、嬉野に行くので
時間があえば
また書いて頂きたいです♪

そして、
ブログの更新楽しみにしてます♪
Posted by nana at 2009年05月26日 19:16
色んなご意見のコメント読ませて戴いて、考える機会を頂き学ばせて戴いています。

私は、白川水源で西山さんに書き下ろしして頂いて、心から感動しました。

なので、お友達も、た〜くさん連れていきました。

そして、遠隔で色んな人にしました

卒業式では泣かなかった娘の友達の母が、書き下ろしをみて、ボロボロ涙を流されて感謝してもらいました。

そして、中3のやんちゃな男の子は不登校ぎみで、かけ算??て子供でしたが、書き下ろしを渡したり、声かけしていたら、高校に行きたいてことに気持ちが動いて、自分から家庭教師をつけてもらえるように、母親に頼んで、必死に勉強して、高校に受かりました

他にもやんちゃな男の子、おとなしい男の子にしました。
はにかんで、喜んでくれました。

私のした人は、み〜んな喜んでもらって、私もとても、嬉しかった〜(*^^*)


西山さんと出逢えて、最高にありがたいのは、たくさんの素敵なお友達が出来た事です。

色んな事を教えて頂き、学ばせて頂いて、楽しい日々を過ごす事ができます。

感謝しています

私は、西山さんが家族と同じぐらい大好きです。

ずっとずっと応援しています\(^-^)/

「また、来たよ〜」って会い(愛)にいきま〜すよ〜(^-^)
Posted by 京美 at 2009年05月26日 19:33
にしやん、いつもありがとう!

まだ会ったことはないですが、同じ年の路上詩人として、心から尊敬しています☆

たまに、にしやんのブログを見させてもらってたんやけど、

コメント欄に俺の名前を使って誰かが勝手に書き込みしたようで、びっくり!

勘違いされる方もいると思うので、訂正のコメントを書かせてもらいます☆

にしやんのブログをご覧の皆様、勘違いさせて本当に申し訳ないです。

僕は、にしやんを素晴らしい路上詩人として尊敬していますし、同志やと思ってます☆

これからも、にしやんをよろしくお願いします。
Posted by 上山光広 at 2009年05月26日 21:33