2009年06月01日

それぞれが愛おしい。

今日は大事な話し合いが別々で三件。



たまには、そういう日もいいなぁと思いながら、行ったり来たりとミーティング。



何やかんやひっくるめて、自分はやっぱり人が好きなんだなぁと感じた一日だった(^_^)。



みんなみんなそれぞれに、自由にそれぞれの想いや真心や祈りとかを持って日々歩んでるんだな〜。



と改めて感じると共に、それぞれのそういう一つ一つが愛おしくもあり、大事にしたいなぁと思った。




それぞれのそれらを感じ取りながら

つなぎ役というか、
橋渡しというか、
調和させていくというか、


そういうのをしていけたらなぁと思った。


それらがつながってゆく度に、心と心が通っていく度に、より氣持ちいい流れが生まれていきそうやもんなぁ。





あの人にはあの人の人生の背景があって想いがあって、この人にはこの人の、その人にはその人の。



どれが正しいとか良い悪いとか抜きに、何というか、それぞれが愛おしい。



きっと、自分が相手と同じような星の下に産まれ、同じような環境で育ったなら、同じような想いを持って生きるだろうし、同じように行動するだろう。



キレイゴトっぽいけど、やっぱりみんなそれぞれに尊いのだ。






今日の一言

『それぞれの想いや祈りが、それぞれに愛おしく尊い。』

→どれが一番とかどれが正しいとかじゃなく、きっとそれぞれの想いや祈りのどれもが愛おしく尊いモノ。

そんなキモチが平和な世界につながってゆきますように。








《今日の陰ホメ》

◎福岡の小林さん

色んな話を上手に氣持ちよく引き出して下さる方、小林さん。
あっと言う間に時間が氣持ちよく過ぎたのは、独特な小林さんらしさから生まれる空氣のおかげ様。
今度書かせて頂ける日を楽しみにしてます(^_^)。





(写真:やっぱりメダカって可愛いよね。)



Posted by にしやん改めよしやん at 23:57
この記事へのコメント
よしやんさん

素敵な時間を過ごされましたね~!
私も毎日少しでも、そんな時間を作れるようにしたいなー♪

我が家にもひめだかがいます
一昨年の夏友達の家から引越ししてきました

昨年産まれた赤ちゃんが、今お腹抱えてます
時には近所の方も見に来られますよ

親子三人
毎日覗いては癒されてます

なかなか出てこないのもいて10匹確認するのも大変ですが、姿が見えないと心配します(笑)

いろんな方や物に毎日・・
元気を戴いてます!
Posted by 桂子 at 2009年06月02日 07:40
いや~~~(^^)
ビックリ!!!
書き下ろしのとき
よしやん「パパさんと段々にてきましたね~~」

の言葉
次の日
うちのチビ猫たちに
二人してまったく同じおもちゃを
まったく違う場所、違う時間に
買って帰ってきて
二人して

(^^)なんだかね~~~

って大笑いいたしましたよ~~(^^)
本当
人間やってると
いろんな事があるけれど
この人生楽しんで生きたいですね(^^)
Posted by 亨音 at 2009年06月02日 21:43
あなたは正面から自分の問題に眼を向けていらっしゃいますか? 他人を評する前に自分を鏡に写してくださいね。人の事はどのようにも論じられます。自分の成し遂げた 継続的成果をご披露ください。人はそれぞれの課題に向かって遅々と取り組むのです。自分の課題に取り組む姿勢を ご自分のブログで 紹介してください。 西山さんのブログはパワフルですねぇ
Posted by 課長様 at 2009年06月02日 21:54