2009年05月16日

みんなで田植え。

今日は数十名の大勢で一氣に田植え。


ちびっ子も一緒に田植え。


みんなで働いて、その後にみんなで美味しいご飯を腹いっぱい食べる。



みんなで持ち寄った美味いモノをワイワイガヤガヤと楽しく食べる。



最高に幸せやね。


そして、苗が成長していくのが楽しみだ〜。
そしてそして、収穫が楽しみだ〜(^_^)


今日もみんなのおかげ様(^_^)。




今日の一言

『成長が楽しみだ。』

→大切なモノや大切なヒトの成長って楽しみやね。

そんな楽しみを増やしてゆこう。





《今日の陰ホメ》

◎佐賀大の学生さん達

今日のお手伝いに来てたみんなの笑顔が最高に輝いてました(^_^)。


(写真:今日の田植え風景。)



Posted by にしやん改めよしやん at 23:59
この記事へのコメント
今日私も実家の種撒きの手伝いをして来ました これが 美味しい②お米になるんですよね 最近書き込みが変な感じの人が居るけど私は西山さんが好きだよ 何にも出来ないけど応援してます
Posted by アメジスト at 2009年05月17日 00:26
こんなにたぁっくさんの人が集まって、田植えをするんですね〜☆彡

一つひとつの苗に、いろんな想いが込められて、美味しい美味しいお米がご飯になるんだろうなぁ〜☆彡

収穫が楽しみですね〜♪
ドキドキ☆わくわく♪
Posted by *恵* at 2009年05月17日 08:44
ネットワークをして何が悪いのでしょうか?
ネットワークで失敗している人はたくさんいますよ。
でも、ネットワークじゃなくても普通に起業したり就職しても失敗している人もたくさんいます。
ただ、みんな共通して言えるのは、純粋にお金を稼ぎたいと思っているだけではないでしょうか。だから、ネットワークビジネスにしても起業するにしろ働くにしろ形は違うけれどチャレンジするのですよね。
それが自分の為かもしれないし家族の為かもしれない、人それぞれ目的は違うけれど決められた数のお金を決められた人口で奪い合わなくてはならない、それがどんな形であろうとそれには変わりはないと思います。だから、失敗する人もいるだろうし成功する人もいて当たり前ですよ。それが現代ですから。
こうやってインターネットしたりブログしたり、こうやって書き込みして意見交換をしている生活があるのも、多くの人が失敗に失敗を重ね喜びや嫉妬を繰り返しその中で出来上がった環境じゃないでしょか。
私も含め、多くの人がそんなことを日頃考えずに自分の周辺のことだけに興味を持ち自分中心で自分なりの思い込みで白黒を決めて、その思い込みをいつの間にか正当化していかにも自分の記憶のようにすり替えてしまっているのではないでしょうか。人って意外と思い込みで本当の答えを知らないことが多いいし、人や外部から答えをもらっていることが多いものでしょ。だから、このインターネットの世界もできたのでしょうね。
でも、思い込みが悪いのではなくそれが人間なのだから。そんな世の中の人間なのだから意見の食い違いや嫉妬があって当たり前だし、自分中心で世界が回っていると思って当たり前。私は良いとは思います。
よしやんさんにしろ、てんつくまんさんにしろそうですよ。みんな、自分の人生を背負いそれを中心に生きているのですから。みんな食えなきゃ生きられないし、何かしないと食えないし。とりあえず良いじゃないでしょうか。
私はこんな現代で、全ての人ではないにしろ多く人の心に力を与えられる仕事ができる勇気を買っています。
たぶん、私の書き込みに対しても、これからももっと誹謗中傷が増えるかもしれません。それもこの世の中の人間性ですかね。(笑)
これからも、よしやんさん達を求める人達が集まり、よしやんさん達が求める人達がどんどん増えて集まってくると思います。その人達にほんの少しの勇気でも与えるように頑張ってくださいね。
私の独断ですが、前しか見ないで馬鹿になれる人間がこの世の中に必要ですこのまま突き進んで下さい。応援しています!
Posted by 龍心師 at 2009年05月17日 13:42
私も心理学専攻したよ。
所詮、学問だべさ。。。
大切なのはハートでしょ?

自分と違う考えの人を理解できない。
認めない。それは浅いんじゃないの?
ネットワークビジネスはたしかにくだらないかもしれない。
ただそれも通ってきた道で、過去のこと。

今を大切にし、人に暖かさと勇気つけつくれる西山さんを
否定出来るくらいあなた方は出来た人間かい?
良いところを見る!←西山さんの素敵なとこじゃん。
悪いとこだけフォーカスするのは誰でも出来るんじゃないの?
Posted by 背負し者 at 2009年05月17日 14:03
ゴミ太郎さん

私はコトコ様のことは知らないし
コトコさんにしろゴミ太郎さんが、どんな思い込みをしようが分かりません。

ちなみに、私は結婚をしてますよ。
ゴミ太郎様はキレイ事だと思われるかもしれませんが、私はパートナーと居たいと願ったことはありません。
本当に大切な人だから、必ず居ると思い込んでいますからね。

それと、自分の【分】と言うのは、自分に相応しい【分】ということですよね。
それは私にしろ、ゴミ太郎さんにしろ自分の【分】なのですから、他人に言うべきことや強要するべきことではないと思いますが・・・
お坊様がたは、他人を強要することはしないだろうし。

でも、この世の中は、自分の【分】は他人が決めることが多いですけどね。
ある意味、この世の中で自分の【分】を自分で決めれるだけ幸せかもしれませんね。(笑)

そして確かに西山さんにしろ、私にしろ、ゴミ太郎さんもこれからも変わり続けるでしょう。
でも、変わったか変わってないかは、他の人が思うことなので自分では気付かないと思いますけどね。(笑)
Posted by 龍心師 at 2009年05月17日 21:23